ごあいさつ

  • レシピ開発、フードプロデュース、飲食に関するイベントの運営、お菓子&パン教室講師などのご相談はメールまたはお電話で受け付けております。お待ちしております。

著作権について

  • ※ブログ記事内の全ての記述・画像の無断転記・無断複製はお断り致します。

« はじめまして♡ | メイン | 【春キャベツ】を使ったパスタとスープ »

2013年5月11日 (土)

【パプリカ】を使ったロールケーキ

07_2_2

うちのカフェのお野菜スイーツのルーツともいえるパプリカを使ったレシピを
ご紹介します!


パプリカに含まれている“ビタミンP”は、衰えた血管を修復して
太くて丈夫な血管にしてくれます。
動脈硬化や脳卒中などの予防に効果が期待できます。

『パプリカのロールケーキ』

材料

卵:3個
砂糖:65g
薄力粉:45g
ベーキングパウダー:小さじ1/2

☆パプリカの甘煮
パプリカ赤・黄:各1個
砂糖:40g
塩:ひとつまみ

☆クリーム
生クリーム:200g
砂糖:大さじ2
バニラエッセンス:少々
飾り用セルフィユ:少々

つくりかた

①.パプリカの種を除き、熱湯で茹で、薄皮をむく。

②.細切りにし、砂糖を加えて汁気がなくなる程度に煮て甘煮をつくり、
半分をミキサーにかけてピューレにし、残りは角切りにしておく。

③.粉はベーキングパウダーと合わせてふるっておき、卵は卵黄、卵白に分けて、
まず卵白を泡立て砂糖を3回にわけて加え、しっかりしたメレンゲを作る。

④.3に卵黄を1ヶずつ加え、混ぜ合わせる。

⑤.次にふるっておいた粉をさっくりと混ぜ、ピューレも混ぜる。
紙を敷いたオーブン皿に生地を入れてカードで平らに広げ、180度に
予熱しておいたオーブンで15分程焼く。

⑥.ロール生地が焼き上がったら、冷めてから砂糖を加えて、ホイップした
生クリームを塗り、飾り用を少し残して角切りパプリカを散らして巻き込む。

TOMO'Sコラム

カロテンたっぷりの“赤いパプリカ”。
肌荒れ予防に最適なんです!
炒めて食べるとカロテンの吸収力がさらにアップ!!
他にも・・・



「パプリカには、それぞれ色によって栄養が異なります」
黄色のパプリカには、ピーマンの約3倍のビタミンEが、
オレンジ色のパプリカには、ピーマンの約3.5倍のビタミンCが、
赤色のパプリカには、ピーマンの約5倍のカロテンが含まれています。


パプリカを食べて美肌を手に入れよう
もっと詳しくは

パプリカ

九州電力のコチラ⇓
http://www.kireilife.net/pages/recipe_papurikaroll.html
を見てねhappy01



Header_top
しかも!!!
コチラ(楽天)で買えちゃいますw

http://item.rakuten.co.jp/supple-itb/sw-cp-016/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。